活動改革支援(特別奨励費)制度について

コロナ禍の影響でこれまで通り集まれないことにより活動が停滞している単位PTA各校において、リモート会議・ハイブリット会議の環境を整えるために、今期限定で総予算100万円の活動改革支援(特別奨励費)制度を実施することとなりました。つきましては、本制度をPTA活動のICT化の一助としてご活用いただきたく、下記の通りご案内いたします。

▶︎申請書はこちらからダウンロードしてください

1.受付期間
・第1期申請受付期間: 令和4年8月1日〜8月31日
・第2期申請受付期間: 令和5年2月1日〜2月28日

2.奨励内容
・申請のあった単位PTAごとに各5万円を上限として特別奨励費を実行します。
・採択時は申請額あるいは5万円のいずれか低い方の金額が実行されます。
・申請が採択された後、所定の期日で採択された額が実行されます。
・申請および採択の状況については市P連サイトにて公開されます。

3.対象
・リモート会議(ハイブリット会議)を開催するために必要な機材・ソフトウェア全般を対象とする
・契約日が令和4年7月1日以降のもの
※契約日が令和4年7月1日以降であれば本件申請日以前に出費したものも対象とする
※契約日が令和4年7月1日以降で令和5年4月30日迄のサービス月額合計も対象とする
※「PCのみ」などリモート会議の開催に直接必要でない物品・サービスの購入は対象外とする

4.申請時提出書類
・申請書
・機材/ソフトウェア見積書(領収書)
・実行後に領収書(カード決済の場合はカード支払明細とカード所有者の領収書)の提出

【留意点】
・先着順で予算消化し次第終了します(第一期受付で予算消化完了の場合、第二期受付は実施しない)。
・特別奨励費の実行は口座振替にて行われます。この際の振込手数料は市P連が負担します。
・申請が差戻された場合、受付期間内に限り繰り返し再申請できます。
・申請が採択された場合、それ以降、同一単位PTAによる再申請は認められません。
・申請内容は随時三役会議で検討されます。
・本件に関する質問はメールもしくは市P連サイトからお問い合わせください(電話では受け付けません)。
・実行後、導入レポートの提出をお願いします(提出内容は市P連広報誌、市P連サイト等に掲出されます)。

記事一覧へ戻る

ページトップへ