『令和5年度 浪岡地区PTAねぷたぬり絵コンテスト』について

浪岡地区地区を始めとする地域の小学生・中学生及び保護者の皆様へ

 昨年に引き続き今年度も『浪岡地区PTAねぷたぬり絵コンテスト』を開催いたします。
 この取り組みは、浪岡地区の小・中学校のPTA会長たちで、浪岡地区の子どもたちに少しでも楽しい時間を過ごしてもらいたいと思い、令和2年から始まりました。
 絵は不動明王の勇姿です。書かれたのはねぷた絵師の『山谷和寿(雅号寿華)浪岡中学校PTA会長です。
 配布するねぷた絵に自由に色を塗って、冬休み明けに学校に提出してください。提出するかは自由です。提出された子どもたちの中から、PTA連絡協議会で審査して表彰します。 
 冬休み、是非お家で取り組んでみてください。

1 提出先と提出期限 各学校に、1月15日(月)
2 色のつけ方    何で塗っても良いです。自由です。
3 参加対象者    浪岡地区小中学生及び保護者(今年度は浪岡地区以外の青森市の小学生・中学生も参加可能です)
4 表彰について   ・ 浪岡中学校区学校運営協議会長賞
           ・ 浪岡教育課長賞
           ・ 浪岡地区PTA連絡協議会長賞
           ・ 生徒会長賞
           ・ 児童会長賞
           ・ 優秀賞
           ・ 市P連会長賞
           ・ 山谷寿華賞 計22名
5 表彰式      令和6年3月2日(土)本郷小学校9時から
令和5年ねぷた塗り絵コンテスト案内
浪岡地区PTAねぷたぬり絵コンテストチラシ
原画ダウンロ-ド用(B4サイズでプリントしてください)
大人の部(ぬり絵)B4ダウンロ-ド
祖父母の部(ぬり絵)B4ダウンロ-ド

記事一覧へ戻る

ページトップへ