「ねぶた囃子練習会・お囃子体験会」 のお知らせ

次年度の青森ねぶた祭り本番に向けて囃子練習会とお囃子体験会を開催いたしますのでお知らせいたします。青森市PTA連合会囃子方は、次年度以降のねぶた運行に向けて、自立して囃子方を行っていく必要があります。是非とも市P連囃子方の中心となって引っ張っていけるように練習会を開催いたします。初心者の方も歓迎致しますが、今回の練習会を通して一緒に市P連囃子方を育てていける方を募集いたします。申込はURLからお申し込みください。

1.対 象
・練習会 森市内の小学生高学年と中学生とその保護者、および教職員
・体験会 青森市内の小学生・中学生とその保護者、および教職員

2.日 時
第1回体験会 令和6年1月14日 (日曜日) 1F交流学習室1・2F多目的室
第2回体験会 令和6年3月20日(水曜・祝日)1F交流学習室

第3回練習会 令和6年1月21日(日曜日)2F多目的室
第4回練習会 令和6年2月12日(月曜・祝日)1F交流学習室
第5回練習会 令和6年2月16日(金曜日)2F多目的室
第6回練習会 令和6年3月22日(金曜日)2F多目的室
※全て18時30分から 約90分程度

3.会 場:ワラッセ
4.料 金:無料(土日は駐車料金が発生いたします。)
5.内 容
・練習会は囃子方の中心となって指導を目指した囃子練習会。笛・鉦の方も参加可能。
・体験会は太鼓・笛・鉦と別れてお囃子を体験していただく。

6.持ち物
汗をかくと思いますので、タオルと飲み物をお願いします。太鼓の方は練習用のダンボールもご持参ください。
・練習会は各自で使用する楽器(鉦・笛・バチ)※貸し出し用はございません。
・体験会はバチ・鉦の貸出可(数に限りあり)
  
7.申 込:以下のURLからお申し込みをお願いいたします。
(申込の可否のご連絡は致しません。諸連絡がある場合にメールにてご連絡いたします。)
https://forms.gle/cae9R2s9WjseUQYH9

8.締切:各開催日の2日前までにお願いいたします。

記事一覧へ戻る

ページトップへ