R5年度 青森市PTA連合会 「役員」の公募をしています

先日の令和4年度 第4回理事会において、後任として棟方丈博さん(現市P連副会長・千刈小PTA会長・古川中PTA顧問)が、青森市PTA連合会 次期会長候補として承認されましたのでご報告いたします。これに伴い、次期会長候補の棟方丈博さんより令和5年度青森市PTA連合会の役員について、一緒にPTA活動を楽しみ子どもたちのために貢献していただける意欲のある仲間を広く募集したいとの申し出がありました。コロナ禍が収束し、いよいよ次年度からは新しい市P連を構築していくタイミングになることもあり、令和5年度の市P連役員を広く公募することといたしましたのでご案内申し上げます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
青森市PTA連合会は市内の小中学校61校の単位PTAから構成されており、学校・地域・家庭の相互連携を深め、児童生徒の健全育成、情報交換、会員研修、教育問題の検討、広報活動および行政への提言などPTA活動を通して青森市の発展につとめる社会教育関係団体です。近年では、「活動負担が大きい」「義務感」「強制感」などネガティブな声が聞こえてきますが、本来PTAという組織はボランティア活動団体です。そしてボランティアであるPTA活動の基本中の基本が「できる人が、できるときに、できることを、楽しく」です。児童・生徒たちの健やかな成長を願い、「児童・生徒のたちのために何ができるか」を考え、特色ある様々な活動を沢山展開していきたいと思いますので、皆さん、一緒にPTA活動を楽しみましょう。たくさんのご応募をお待ちしております。

青森市PTA連合会 副会長 棟方丈博
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

【申込】https://aomorishi-pta.net/a/?a=45
【〆切】5/2(火)
※申込人数が多数の場合は、ご希望に添い兼ねる場合がございます。

記事一覧へ戻る

ページトップへ