ねぶた囃子合同体験会の申し込みを延長しました

ねぶた囃子の未経験・初心者を対象にした「第2回ねぶた囃子合同体験会」の申し込みを5/26(金)まで延長いたしました。是非この機会に親子で青森ねぶたのお囃子を練習し、八月のねぶた祭りでは国道運行に参加してください。

今回は青森ねぶた運行団体協議会から講師をお迎えし、本事業を通じて親子で同じ目標を達成する喜びを味わってもらいたいと思います。そして八月のねぶた祭りには、ぜひとも囃子手として祭りに参加していただければと思っております。つきましては下記QRコードかURLからお申し込みください。

1.対 象:青森市内小中学生とその保護者
     小学生は3年生以上。※親子での参加を基本としております
2.日 時:令和5年5月28日 (日曜日) 18時30分から
3.会 場:青森市中央市民センター 大講堂他
4.料 金:無料
5.人 数:各20組
(申込み多数の場合、先着順とさせていただきます。前回参加された方も大丈夫です。)
6.内 容:太鼓・鉦と別れてお囃子を体験していただく。
7.持ち物:バチ・鉦はお持ちの場合はお持ちください。
8.申 込:以下のU R LかQ Rコードからお申し込みをお願いいたします。
https://forms.gle/9naTEEFZMh96SSEe9

記事一覧へ戻る

ページトップへ